08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

お笑いEXPO2017設営 

明日から始まる「お笑いEXPO2017」の会場準備が進んでいました。雨の中での設営ですので大変そうでしたが、明日は天候が回復してくれることを祈るばかりですね。多くの人が常滑にお越しくださいます。ぜひ常滑を楽しんでくれればとの思います。
20170922_132856.jpg
20170922_133016.jpg
イオンモール常滑にて
追記
今、中京テレビ「キャッチ」で、お笑いEXPO2017の宣伝が生放送で放送されていました。常滑市も、このビックイベントに対して大きな期待が伺えます。地元への誘客や知多半島の美味しい食材など、皆さんに楽しんでいただける設えも整えています。中京テレビさんありがとうございます。
20170922_160947.jpg
常滑市商工観光課の鈴木さん
20170922_161201.jpg
地元でも人気の大門屋則義の斉田さんと魚豊の澤田さん

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

日本人初の9秒台 

日本学生対校選手権の男子100メートル決勝で桐生祥秀選手が日本人初の9秒98をマークしました。凄いですね。これからがとても楽しみです。
20170910_051223.jpg
中日新聞より

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

東急電鉄さんの「幸福の招き猫電車」 

東京急行電鉄株式会社さんが玉電開通110周年記念イベントとして~招き猫のラッピングや招き猫型吊り手の「幸福の招き猫電車」を運行~実施との記事を見かけました。東京での運行ですが、とても楽しそうな企画ですね。
常滑市も招き猫が有名ですので、招き猫電車を走らせたらどうかと提案したこともありましたが、他地域でこうした企画があり、びっくりしました。運行期間は平成29年9月25日(月)~平成30年3月末予定で運行区間は世田谷線(三軒茶屋~下高井戸駅間)だそうです。機会があれば見てみたい気持ちがいっぱいです。

201796.png
東急電鉄ホームページより引用

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

中部国際空港貨物地区に産業用水素供給施設建設へ 

愛知県がセントレア燃料電池産業車両導入促進ワーキンググループを設置して、中部国際空港におけるフォークリフト等産業用車両の燃料電池化について具体的な検討を進めていたのですが、この度、グループの構成員である「株式会社鈴木商館」さんが、セントレア貨物地区に燃料電池フォークリフト用水素供給設備を環境省の「平成29年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金」に採択され一部補助金を活用し、設置することになったと愛知県のホームページに公表されていました。
環境に配慮した取り組みは素晴らしいと思います。今後も中部国際空港貨物地区における燃料電池フォークリフトの導入を促進を図っていくそうですので、ハードが整うことは大きなきっかけになると思います。平成29年に着工し、平成30年3月完成予定です。

171925_322554_img.jpg
愛知県発表資料より
FCFL_HP_2.jpg
豊田自動織機製燃料電池フォークリフト

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

ムラサキスポーツスケボーパークCM 

MurasakiSports常滑SkateparkのCMが公開されています。7月にOPENしたイオンモール常滑のスケボーパークも映像に移されていました。多くの人が楽しんでもらう施設になってほしいですね。

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ