06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

イオンシネマOPENセレモニー 

昨日は、イオンシネマ常滑がオープンし、盛大にセレモニーが行われました。議会にもご案内がありましたので参加させて頂きました。おめでとうございます。青海こども園子どもたちの歌の披露もありました。入り口には常滑商工会議所青年部の皆さんによるタイルアートも披露されました。それにしても地元を大切にするイオンさんの姿勢には頭が下がります。
20170712_102412.jpg
タイルアート除幕式
20170712_103948.jpg
青海こども園の皆さん
20170712_105011.jpg
常滑市を代表して副市長が挨拶
20170712_110231[1]
テープカット
20170712_110524.jpg
全国初のキッズシアター

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

恒例の屋台広場始まる 

常滑駅周辺を活性化させようと昨夜から恒例の屋台広場が始まりました。この催しは月に2回開催され、今月は22日土曜日にまた行われます。昨夜は通過しただけでしたが、数名の方がすでに楽しんでいました。すっかり夏のイベントとして定着しています。
20170708_185622.jpg
19756326_1145679872198347_2986003081972374722_n.jpg

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

りんくうインター出口追加工事に向けて地盤改良工事実施中 

現在、愛知県道路公社・愛知道路コンセッション作業所による「りんくうインター地盤改良工事」が行われています。ご承知だと思いますが、愛知道路コンセッションによりりんくうインター出口追加工事を進めています。
20170622_095634.jpgin.png
愛知道路コンセッションより
道路コンセッションのホームページを見ると、今後の発注予定、募集見通しに武豊北インターチェンジのコンサル業務について公表されていました。また、常滑インターのETCレーンの増加も進めています。ますます知多半島の交通網が充実しますね。

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

全国初の保税展示場に。 

東海地方を中心に天候が悪く、今日は中部国際空港駅から常滑駅の間が一時不通になったようです。常滑市内でも大変な暴風雨となり驚きました。昼前には落ち着きましたが、各地では被害もあるようです。
さて、昨日の新聞一面に、愛知県国際展示場が全国初の「常設保税展示場」になると掲載されていました。すごいことだと読み入ってしまいました。国際見本市など誘致に向けて大きな期待が高まります。こうした記事を見るたびに、愛知県知事はじめ愛知県の担当者の皆さんのご努力に感謝してしまいます。常滑市にとっても大きく飛躍するチャンスです。

20170621_161103.jpg

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

フライトオブドリームス起工 

ボーイング787初号機を展示する複合商業施設「フライト・オブ・ドリームス」の起工式が行われたとネットのニュースで見かけました。2018年の夏に開業する予定のようです。いよいよ新しい施設が動き出しました。
ニュースによると建物は、地上3階建てで、1階部分が787の機体を展示し、製造工程など学べる展示エリアとなり、2階と3階をフードコートなどの商業施設になるようです。
設計は日建設計さんで、東急建設さんが施工し、今年の冬には、機体を施設に移動させる予定のようです。ニュース記事の空港会社社長のコメントでは、「冬の機体移動は、見ものになると思う」とありました。移動時には一般公開があるかもしれませんね。楽しみです。工事期間中の無事故を祈ります。

DSC03130.jpg
2015年7月撮影のボーイング787初号機

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ