08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

GKNドライブラインジャパン㈱さん常滑進出。地鎮祭開催。 

りんくう町に進出する「GKNドライブラインジャパン㈱」さんの地鎮祭が建設現場で行われたと報じられいました。いよいよ動き出しました。世界規模の製造業である会社が常滑市に生産拠点を設け、進出してくることは、常滑市にとって大きな効果があると思います。愛知県企業庁さんのご努力によるものと感じますが、改めて感謝です。
20170822_135513.jpg
完成予定の模型
スポンサーサイト

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

愛知県国際展示場起工式 

昨夕のテレビで、中部国際空港に建設される愛知県国際展示場の起工式が行われたと報じられていました。2019年9月の完成に向けていよいよ動き出し、とても嬉しく思います。
集客力の高い国際展示場が市域にある常滑市として、経済振興も含めどうようにまちづくりに活かしていくかが大切です。特に少人数による国際会議など行われることも想定されます。終了後の余暇利用など常滑の文化を活かした旧市街地でのローカルMICEやおもてなし事業など、皆さんと知恵を出し、国際展示場の効果を最大限常滑市にも反映できるよう取り組んでいきたいと思います。

201792.png
2017921.png
メーテレUPより

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

CHITACATOMOTENASHITOUR 

知多半島の地域活性化「CHITA CATプロジェクト」の取り組みとして7月から開始された体験型おもてなしツアー「CHITACATOMOTENASHITOUR」。観光協会の新着情報からアクセスできるようになっていました。
少しの時間で楽しめる、もうひとつの旅として焼物の街常滑に古き良き日本を見つけることのできる内容です。おもてなしツアーならではの企画が満載です。外国人観光客の皆さんがツアー通して常滑を感じて頂く事業です。応援しています。

2017818.png
おもてなしツアーペダルハウス

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

GKNドライブラインジャパン㈱さんの進出が正式発表されました。 

中部臨空都市空港対岸部に新たな企業進出が正式に発表され、議会事務局を通して報告がありました。また、常滑市のフェィスブックにも記事が掲載されています。
進出するのは栃木県栃木市に本社のある「GKNドライブラインジャパン㈱」さんで、現名古屋工場の移転となり、自動車駆動系部品の製造工場となるようです。開業予定時期は、平成30年度中とされています。
製造業の進出は、雇用面でも活性化の面でも大いに期待ができます。企業庁の皆さんありがとうございます。

gkn.png
常滑市「ええね!常滑市」より

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

りんくう町に新たな動き 

先日の中日新聞で大きく取り上げられていた企業進出に関し、常滑市りんくう地区で、新たに進出する企業の告知看板が立てられていました。正式な報告はまだありませんが、進出予定の看板等を見る限り着実に企業進出が進んでいるようです。
愛知県企業庁の皆さん始め、関係者の地道なご努力が着実に成果を上げていると思います。ありがとうございます。

20170726_054529.jpg
空港対岸部生活文化ゾーン
また、空港対岸部中央ゾーンには、ホール建設予定地の告知看板もありました。こちらの情報もまだ詳細が分かりませんが、進出に向けて動きがあるようです。
20170727_100459.jpg
空港対岸部中央ゾーン

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ