10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

ぐい飲みのふちに招き猫 

コップのフチ子さんなどで有名な㈱キタンクラブさん。知人に教えて頂いた、招き猫シリーズがとても気に入っています。常滑焼の湯呑みやぐい飲みなどに似合いますね。
20171028_125032.jpg
20171029_053855.jpg

category: ホッと一息

cm 0   tb 0   page top

盆踊り動画 

~常滑の人と人とがつながる~市内20地区19カ所の盆踊り大会をPR動画としてまとめてありました。この動画は常滑青年会議所の皆さんが市内各所での盆踊りを回り、製作したようです。他の地域の雰囲気も良く分かりとても楽しい構成ですね。「常滑音頭」の詩が良いですね。

category: ホッと一息

cm 0   tb 0   page top

幻想的な灯りとともに・・。 

平成29年第3回市議会本会議が閉会しました。昨日の本会議ではこれまで慎重に審査を進めてきた平成28年度の決算を認定しました。財政厳しい中、各課での経費削減への取組みや創意工夫で知恵を絞りながら事業を推進してきた成果が伺えました。この審査結果を受け、平成30年度の予算編成に向け、準備が始まると思います。今後もより一層の努力で少しでも無駄のないよう取り組んでほしいと願います。
さて、昨夜は「陶と灯の日」が開催されました。1300個のLEDが幻想的に映し出され、静かに先人を偲び、感謝することが出来ました。今あるのは、先人のおかげだと、思いを強くしました。今を生きる世代がより良い社会を築いていくことが、恩返しですね。関係者の皆さんありがとうございました。

20171010_182353.jpg
20171010_182743.jpg

category: ホッと一息

cm 0   tb 0   page top

広報とこなめ9月号の表紙はすもう大会 

広報とこなめ9月号が発刊されました。表紙は西浦北小学校の伝統行事である「すもう大会」70年の歴史を誇る地域の伝統行事です。必死に取り組む表情がいいですね。それにしても表紙とは嬉しいですね。
2017-09-p01.jpg

category: ホッと一息

cm 0   tb 0   page top

園長からのお手紙 

波の音こども園の園長先生が保護者の皆さんに送った「お手紙」。子どもたちの園生活の様子や出来事。子どもたちに対する園の姿勢などが伝わり、とても素晴らしい内容だと感心してしまいました。
綴られた内容一つ一つに思いがあり、健気な子どもたちの成長が感じ取れます。日々子どもたちと向き合い、試行錯誤を繰り返しながら保育士自身も子どもたちによって共に成長していく、そんな園でありたいとの園長の思いが感じられます。
今後も地域の子どもたちのためによろしくお願いします。

20170803_055907.jpg

category: ホッと一息

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ