02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

環境保全啓蒙活動 

地区の共同活動として、環境保全事業の一環で、環境保全に対する啓蒙活動を促す看板設置を関係者の皆さんと行いました。この看板には設置場所に基づき海抜表記も加えてあります。良いアイデアですね。
本日は、10か所ほど設置しましたが、今後、路地裏や通学路など設置していく予定で、地域内40か所の設置を進めています。本当にボランティアの皆さんには頭が下がります。ありがとうございます。
SBSH9221.jpg
また、市営住宅の掲示板には地区の海抜一覧も掲示されていました。市営住宅の方が自主的に設置したのでしょうね。それもわざわざマーカーで見やすく工夫されています。併せて感謝申し上げます。
SBSH9222.jpg
ちなみに環境標語には「ゴミ減らし、一つ小さい、ゴミ袋」「もったいない、地球のための、合言葉」などと書かれていました。

category: 地域活動

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ