01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

日本初洋上風力発電設備完成 

夏の参院選愛知選挙区(改選数3)に向け、自民党の公認候補を決める同党愛知県連の予備選が本日開票され、酒井やすゆきさんが、公認候補に内定したと連絡がありました。
県連は近く党本部に公認申請するそうですが、精一杯応援していきたいと思います。
さて、千葉県銚子沖約3kmの海上に建設を進めていた日本で初めての着床式洋上風力発電設備を完成させたと施工会社の鹿島さんが発表したそうです。
この事業は、台風や地震などの日本の厳しい自然環境に適用できる洋上風力発電技術確立を目的とした、NEDOによる洋上風力発電の実証研究との事です。それにしてもすごい技術だと思いました。

new_27c1.jpg
↑写真は鹿島ホームページより

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ