01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

明日はお囃子の発表会です。ぜひお越しください。 

明日は、伝統芸能お囃子発表会が文化会館で行われます。実に40回目の開催となります。今回は13団体の皆さんが日ごろの練習の成果を披露していただく予定ですが、今からとても楽しみです。この発表会の事を詳しく知る方とお話ししたことがあったのですが、立ち上げ当時は小さな発表会だったそうです。それが徐々に市域全体に広がり、現在の形式になったと教えていただきました。すごいことですね。
地域の伝統や文化を継承し、次世代に伝えていくことは簡単なことではありませんが、一つ一つの取り組みで「つながる」ことを願います。
ぜひ文化会館にお越しいただき、皆さんの発表をご覧ください。

hayashi001.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ