fc2ブログ

各地で新年会

常滑市熊野友楽会(老人会)の新年会にお邪魔させていただきました。いつも快く向かいいれていただき感謝申し上げます。この地域は行政区としては小さく、世帯数で約140世帯。熊野地区だけでいえば高齢化率はおおよそ35%で、実に生産人口(14歳から64歳)だけで算出すれば1.5人で1人の高齢者を支えている地域です。空き家対策やI.Uターンなどの人口増加策など話し合っていかなければと思いました。
地域の安心安全に関して、様々なご意見を頂きました。真摯に取り組んで参ります。

DSC07629.jpg
その後は、常滑市樽水区の新旧歓送迎会に出席させていただきました。平成27年でそのお役目を終了した区長、氏子、区議の皆さんと平成28年から新たにお役目を受け、地域の運営にご尽力いただく皆さんとの懇親を兼ねた歓送迎です。これまでの御労苦に対し感謝申し上げるとともに、新しい役員の皆さんよろしくお願いします。
O5dSzERUu0gil4w1452425004_1452425227.png
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment