09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

陶芸研究所研修修了式 

とこなめ陶の森で、陶芸研究所第32期研修生修了式が行われました。昭和58年から始まったこの研修制度は累計で170名ほどの方が修了したとの事でした。中には、国際的な活躍もされている方も見えるそうです。
さて、今年の修了者は2名です。研修講師の皆さんが参加する中、決意も読み上げられました。お聞きするところ、今後も常滑市内で作陶活動を続け、陶芸家を目指して引き続き修行していくそうです。ぜひ大成し常滑焼を全国に、そして世界に発信してほしいと思います。

DSC08580.jpg
ところで、陶の森では、第8回企画展が開催されています。「常滑の超絶技巧」。見学させていただいたのですが素晴らしい技術だと感心するばかりです。期間は、3月19日(土)~5月8日(日)(月曜休)。機会がありましたらぜひご来館下さい。
DSC08583.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3343-cbf4bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ