09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

テロ対策訓練 

伊勢志摩サミットに控え、爆発物と思われる手荷物がイオンモール常滑にあったとの想定の下、愛知県警によるテロ対処訓練が行われました。イオンモール常滑の警備員の通報により、常滑市消防本部や愛知県警機動隊が対策にあたるという本格的な訓練です。
特殊装置や車両なども登場して、行われました。行き交う人も足を止めて、訓練を見守っていました。こうした訓練は大切だと思いました。何事もないことが一番だと思いますが、どんなことにも対処していくことが重要です。始めて見学させていただきましたが、市民の安心安全に為にご努力頂いている警察関係者の皆さん、ありがとうござました。

DSC08634.jpg
不審な手荷物発見。避難指示
DSC08638.jpg
リモコン特殊装置で周辺映像の確認及びX線写真で中身を撮影
DSC08644.jpg
防護服に身を包んだ隊員がアームで手荷物を特殊装置に移動
DSC08654.jpg
特殊重機で爆弾物を特殊車両に移動
DSC08657.jpg
無事に特殊車両に移動。その後は機動隊基地に搬入し処理

category: 安心安全まちづくり活動

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3350-61a24871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ