07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

中国河南省陶磁ガラス業行管理協会の皆さんが常滑市を訪れました。 

中国河南省より陶磁ガラス業行管理協会の皆さんが常滑市を訪れ各施設など視察をされました。来日を記念して行われた歓迎セレモニー及び陶の森視察研修に出席させて頂きました。こうした海外との焼き物交流は最近活発に行われています。関係者によると、河南省の皆さんと、焼き物文化を通した交流は初めてだとお聞きました。この機会を活かし、より交流が深まるといいですね。
来日された13名の団員のなかには、中国陶磁工業協会の副会長も同行しています。中国全土の副会長ですので、常滑焼の海外展開が大きく飛躍するチャンスもありそうです。出会いを活かして本物にしてほしいと願います。

DSC08734.jpg
歓迎セレモニー
DSC08741.jpg
協会の紹介
DSC08745.jpg
挨拶する王愛純会長
DSC08753.jpg
陶の森視察

category: 議会活動

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3359-fdeb3753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ