07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

国の高齢化率26.7%(速報値) 

総務省が、2015年の国勢調査の抽出速報集計結果を発表したそうです。それによると、総人口に占める65歳以上の割合が、26・7%との事です。まだまだお元気で活力ある高齢者も多く見えますが、国の基準である65歳以上との括りでは、実に4人に1人が65歳以上との速報値には、驚いてしまいます。健康年齢をどのようにあげていくかが今後のキーワードですね。
そうした中、今日は半田常滑看護専門学校の例月監査があり、看護学校に出向きました。42名の新入生も日々看護の勉強に励んでいるとのことです。高齢社会の中、看護師さんの役割はますます重要になります。

20160630_134532.jpg

category: 気になる話題

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3467-1ef6f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ