07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

本宮山のお正月 

1月1日。本宮山。早朝の空手寒稽古から本宮山のお正月は始まります。
20170101_065842.jpg
恒例の寒稽古
子どもたちのかけ声が木霊した後、静寂の中、正座で静かに日の出を待ちます。素晴らしい初日の出と共に1月1日を迎えました。本宮山山頂には多くの見物客もお越し頂きました。ありがとうございます。
20170101_071811.jpg
本宮山から見た初日の出
境内では本宮の神火も焚かれ、参拝客をお出迎えしていました。
20170101_082857.jpg
本宮神社元旦祭では、お囃子の音色が鳴り響く中、厳粛に神事が執り行われています。その間も絶えることなく多くの人が訪れてくれました。ありがたいことです。
20170101_120629.jpg
多くの人で賑わう境内
本宮山で初の試みとなる「開運本宮餅」も販売されました。完売とのことでした。こちらもありがたいことですね。
20170101_083129.jpg
明日も本宮山では、皆さんをお迎えする準備を整えています。お時間がありましたらぜひお越しください。

category: 地域活動

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3713-9000adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ