07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

468グラム 

児童発達支援センター「ちよがおか」の卒園式に議長と共に出席させて頂きました。一つ一つゆっくりと、小さな積み重ねの毎日だったと思います。おめでとうございます。
さて、昨日の中京テレビ「キャッチ」の中で、ゴミの有料化について取り上げられていました。この放送は知多市で4月から有料化が始まる内容でしたが、すでに有料化している常滑市の現状も報告されていました。

20170328_182120.jpg
中京テレビ「キャッチ」より
常滑市では有料化の効果で大幅にゴミを減量しました。平成29年2月の家庭ゴミ排出量は1人1日当たり「468グラム」となりました。年間平均値でも目標値である一日一人530グラムに向けて、減量化に取り組んでいます。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3833-faa428e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ