09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

フライトオブドリームス起工 

ボーイング787初号機を展示する複合商業施設「フライト・オブ・ドリームス」の起工式が行われたとネットのニュースで見かけました。2018年の夏に開業する予定のようです。いよいよ新しい施設が動き出しました。
ニュースによると建物は、地上3階建てで、1階部分が787の機体を展示し、製造工程など学べる展示エリアとなり、2階と3階をフードコートなどの商業施設になるようです。
設計は日建設計さんで、東急建設さんが施工し、今年の冬には、機体を施設に移動させる予定のようです。ニュース記事の空港会社社長のコメントでは、「冬の機体移動は、見ものになると思う」とありました。移動時には一般公開があるかもしれませんね。楽しみです。工事期間中の無事故を祈ります。

DSC03130.jpg
2015年7月撮影のボーイング787初号機

category: まちづくり情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://katohisatoyo.blog134.fc2.com/tb.php/3879-41841c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ