10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

常滑市議会議員 加藤が「動く!」

日々の暮らしの中で笑顔あふれる街にしたい。常滑市議会議員 加藤久豊の政治姿勢は「動く!」です。

日本モーターボート選手会愛知支部りんくうビーチ清掃活動 

日本モーターボート選手会愛知支部の皆さんによるりんくうビーチ清掃活動を行われました。いつもありがとうございます。
20171116_103702.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

4R通信最新号 

常滑市生活環境課が毎月発行している「4R通信」の最新号が市のホームページで公表されています。クリーンセンター常武の年末混雑予想もありました。あくまでも予測ですが、こうして告知していただくと利用者もよく理解できますし、施設への搬入時の混雑緩和にも役立つと思いました。毎年、大混雑します。ぜひご参考にしてください。
8gatu.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

犬日和 

常滑市観光プラザの前を通ったら、たかはしさだこさんの作品展が行われていました。何とも愛らしいわんちゃんの作陶が展示されていました。「小春日和・犬日和」。優しい作品だと思いました。特に柴犬が可愛らしく展示してありました。いいですね。11月20日まで。
20171113_143547.jpg
写真及び掲載は作家さんの了解を得ています。

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

光と木々が共鳴するDream Forest 

イオンモール常滑で始まったイルミネーション。とても綺麗です。2018年2月28日まで点灯されるそうです。
DSC03871_2017111305271683b.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

鈴渓藝塾(愛知県立芸術大学×常滑市)の野外展覧会 

常滑市坂井にある小脇公園(海のみえるふるさと体験農園)で、鈴渓藝塾(愛知県立芸術大学×常滑市)の野外展覧会を見学してきました。この企画は常滑市と愛知県立芸術大学が連携して、市南部地域の活性化に取り組むため、大学院、美術学部に在籍する6名の学生が、7月から約3ヶ月にわたり、常滑市小脇公園を拠点に地域の方々と交流を重ねながら、様々な課題に対して、制作を通じて取り組んできた成果として野外展覧会の開催となったそうです。
今日は風もあり、作品の設置に苦労しているようでしたが、周辺を散策しながら所々にある作品を目にすることが出来ます。展示期間は、11月10.11.12日、17日、18日、19日、24日、25日、26日です。お時間がありましたらぜひ見学してみて下さい。

20171112_113101.jpg


category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

平成29年度西浦北小学校学習発表会 

西浦北小学校学習発表会にお邪魔させて頂きました。1年生から6年生までそれぞれ学んできたことなど、楽しく発表されました。
DSC03851.jpg
DSC03865.jpg

category: 地域活動

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ